興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

モットンマットレスを90日使用後の感想まとめ

はじめに

otentosama.hatenablog.com

にあるとおり、わたしはモットンマットレスを手に入れました。モットンマットレスを使い始めて90日経過したので感想をまとめます。マットレスというと色々な製品があります。例えば、トゥルースリーパーや、テンピュール、エアウィーブがあります。おそらく、みなさんも聞いたことがことがあるものがあると思います。わたしは寝具マニアではありません。マットレス自体を使うのは始めての経験で他の製品はお店で展示されているものを東急ハンズとかで試したことがあるくらいです。なぜ、モットンマットレスを選んだかといえば、ざっとネットで調べて安心感をもったからです。では具体的にどのような点でわたしは安心感を持ったのでしょうか。それは90日間返金保証キャンペーンというものがあったからです。

公式サイトから返金保証キャンペーンの説明箇所を引用します。

こんな方に、安心して、納得して使っていただきたい。という想いと、当店の自信のあらわれと致しまして、寝具業界では異例の返金保証をお付けすることに致しました。 まずは、90日間お試しください。そして、万が一ご満足いただけなければご返品ください。

これは何かというとまずは90日間のあいだにモットンマットレスが良いか評価をしてみてください。90日間経過し、商品に満足できなかったら90日経過後の14日間以内に返品してくれたら商品代金を返金してくれるというものです。これはすごいですよね。 これがわたしが安心感をもった理由です。お値段は決して安くないけど、納得できなかったら返品できるシステムになっているのは利用者としてありがたいですよね。このシステムはメーカーにとっても大変だと思うのです。自信がないとなかなかできないことだと思います。モットンマットレスさんホントすごい。

ちなみにマットレスには種類として低反発マットレスと高反発マットレスがあります。モットンは後者です。高反発マットレスは体が沈み込まず、寝る姿勢に無理がでないのが良いところだと思っています。始めて高反発マットレスの感覚に慣れなかったですが、数日も経つと気にならなくなりました。気にならなくなったのは、眠りの質が改善されたからです。

感想

他のブロガーさんの商品レビューや公式サイトで商品を使った感想はまとまっていますので、 興味をもった方はそういった情報をみてみてください。わたしが商品を使った感想はシンプルです。

モットンマットレスを使う前(ふとんを使用していた)

  • 朝起きるときに、腰が痛い
    • 目覚めがすっきりではない

モットンマットレスを使った後

  • 朝起きるときに腰が痛くない
    • 目覚めがすっきり

まとめ

モットンは良いです。比較サイトなどネットの情報を見ると信頼性に疑いを持つ方もいるかと思いますが、わたしは信頼性は問題ないと断言します。眠りに関して何か問題を抱えている方は寝具を見直して見るのはありだと思います。

補足

寝具は枕とふとん(マットレス含む)を良いものを使って最高の性能を発揮します。わたしは枕を手に入れて、その後、マットレスを手に入れました。マットレスだけ良いものを使っても本当の性能を得られませんので、もし、マットレスを使う場合は枕も見直した方がよいです。モットンジャパンでは枕も売っているのでそれを使って見るのもよいでしょう。ちなみにわたしはここで枕を手に入れました。