興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

一人カラオケする

一人カラオケ雑記

唐突だけど、1人カラオケが好きだ。どうしていきなりそんなことを書くかというと、今日一人カラオケに行こうと思ったからだ。 俺に最強の Get Wild を Watson が選んでくれるTwitterのタイムラインやfacebookのタイムラインで流れていたので、やってみたら、自分にあったGetWildがチョイスされる*1。そしてイヤホンを耳に挿入し、曲を聴く。ノリノリになってきたカラオケ行きたくなる。午後予定ががら空きなので、もうこれはひとからにいくっきゃない状態。私は一人カラオケするときはワンカラを利用する。ここは一人カラオケ用に最適化されているので、気持ち良く歌うには最高なのです。入店してからの流れはこんな感じ。とても簡単です。歌うのが好きでまだ行ったことがないひとはぜひ行ってみてください。

次の理由からワンカラをすすめます。

私が思う(ワンカラにおける)1人カラオケの良いところ

  • 好きな曲を好きなだけ歌える
    • 曲途中で停止するのは自由
    • 好きなパートだけ歌って曲停止するのが容易
  • アーティストっぽい気持ちになれる(レコーディングブース風ゆえ)

ホントはこんなしょうもないことを書くつもりはなくて、ワンカラ行く前にセットリストを決めておこうと思っていたのです。で過去、自分が歌ったセットリストを確認していたらワンカラをすすめる記事を書きたくなって書いたのです。今日はセットリストを組まず(そもそもいつも行く前に組まないけど)にワンカラに行くことにします。前半は青春時代に大変お世話になったLUNA SEAの曲を中心に攻めて行きたいと思います。

おわり

*1:Incubation Period" Version [2012/4/25 日本武道館でした