興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2007-01-01から1年間の記事一覧

早めに今年の総括をしておきます。

今年の総括をしておきます。漢字1文字で表現すると、「乱」です。この1文字 になった理由は、1年間でいろいろなできごとがあったからです。1年はあっ という間だったなと毎年感じている気もします。しかし、今年はとくに早く感 じました。今年1年を振り返…

ありきたりだけど、クリスマスイブの日記

12月24日。今日はクリスマスイブでした。生まれてからほとんどまともにクリ スマスを楽しんだ記憶はほとんどありません。しかしここ数年は楽しんでいま す。2人で過ごすクリスマスが去年が最後でした。そして今年は3人で過ごし ました。クリスマスって恋人達…

今日は日記をemacsで書いてみる。

今日は日記をemacsで書いてみる。 非常に慣れないので使いづらい。文章自体は非常に平たいものでなんの変哲も ないもであるけど。使いづらい。2年前くらいに使いこなせるようになろうと思ったものの、いつのまにか使わ なくなってしまった。上司の命令で普段…

mixiのトラフィック

最近まわりのひとらが日記更新していないなーとは思っていたが トラフィック量が去年より余裕で落ちておりまする。 http://www.alexa.com/data/details/traffic_details/mixi.jp

今年もあとわずか頑張ろう そしておやすみ!

今日はルノアール

ハチスミさんからバトンきた・・・。 1:必ずバトンを回す5人の大切な、大好きな方がたを題名に書いて驚かせてください 2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう 3:やらない子はお仕置きです 4:ルールは必ず掲載してください - ☆お名前は…

移動動物園

娘と嫁との散歩が休日の決まりごとです。昨日借りたアジカンのCDを返しがてら 平間公園を通過しようと思ったら、動物がいっぱいでした。 羊やら山羊やら黒い小さな豚やら、日常はお目にかかれない動物わんさか。 受付して娘と楽しもうと思って娘を見ると・・・…

赤坂でのみ

今日は赤坂でのみ メニューに値段が書いてないのがびっくりだったわ でもお金は会社の金だから関係ないわ知らない街で飲むのもステキ今日も下ネタおんぱれ 今日はあなたにインストール

眠いの・・・プリズンブレイクシーズン2

日比谷線で見たそれはジョジョの奇妙な冒険の単行本を読み更けるどこにでもいそうなOL。覗いてみたらおくやすがでていたからジョジョがいるやつだ。きっと雨トークでも見て読みはじめたのだろうと勝手に決めつける。ジョジョ人工が増えるのはよいことだ。…

夜更かししてプリズンブレイク見ながら書くわ

ゴールデンです。ええ。免許が。まーペーパーですけど 学生のときに原付でつかまったことがあったから、ゴールドになるまで時間かかった。 そうそう今時って免許変わったのね。普通自動車から中型自動車になったの 中型自動車・中型免許の新設について http:…

嫁も娘も寝てしまい話相手いないから書くわ

こんばんわ 晩御飯食べ過ぎてお腹が痛いです。 そんなんいいから今日も書きます。はっ書くぞ! 週末の金曜日の夜23:00は特に面白い番組はないです。 なので仕方なくハニカミ見ます。蛇足だけど、久本はテレビですぎ。・・・。んで見ていていつも思うこと、似た…

酔っているからオムツのことでも書いとくわ

気分がいいからオムツのこと書くわ。 うちは、基本メリーズ派。浮気してGOON(グーン)にしたらかぶれたよ。 オムツはやっぱりメリーズ。将来パパ、ママになる諸君、かぶれやすいオムツには 気をつけたまえ。職場の同僚の調査した結果は以下のとおり 父1 メリ…

WeekEnd(Not X JAPAN)

I spent 430 yen on the weekend. Only 430 yen. I went to the public bath in the evening of today. Time when I am in the sauna is happy. So happy. I found the good sauna in the neighborhood. So happy. I felt happiness even if I do not spend …

恋するアンカーウーマン

久しぶりに日本語で日記。仕事のことでもめずらしく書きます。 新しい職場になり3ヶ月が経過しようとしています。途中、結構 しんどくて投げ出したい場面もあったけど、何と乗り切り今に 至っております。ようやく仕事に余裕がでてきました。そして乗ってき…

Full Metal Jacket

I saw a movie through DVD. This movie titile is Full Metal Jacket. I like Stanley Kubrick. His movie is famous of the shining. My favorite his movie is shining too.

Happy Anniversary!

My daughter birthday is July 21 2007. And today is anniversary day. To Making anniversary cake, my wife and me was go to shopping. Bought biscuit(biscuit means sponge cake), fruits and fresh cream. And ... . I'm sleepy. Bye.

RMS

Do you knouw RMS ? Dont' you know RMS ? RMS is human. RMS is his initials. RMS full name's Richard Matthew Stallman. He is god in computer world. He is famous for free software and copy left. He started free software movement. Free softwar…

Drinking session

We have a regular office meetings. This meetings have once a month. This meeting is two sector meeting. Fast meetings is talking in my office. Secondry meetings is talking in Izakaya. We take up "cabakura" issue during an secondry meeting.…

Think of raisinig

Needless to say, I am a father. I have one child. I went to the bookstore after work. And I browse in a bookstore. I found intersting piece of writing. That book is writing about infant.今日は、帰りに立ち読みして、子育ての本で面白い内容だ…

子供

久しぶりにtdiaryに日記を書いてみました。http://www.haibara.org/~takuto/20070926.html

毒蝮三太夫が平間にやってきた

商店街に毒蝮がやってきると電柱に書いていたのは昨日のことです。今日 の朝はなかなか起きられずにいましたが、そういえば毒蝮が上平間の商店 街にくるということを思い出し、嫁にいったら、すぐいこうということに なり、準備をして三太夫に会いに行ってき…

我が家でのひとコマ

帰ってくるなり嫁が謝ってきた。なんのことはない、新聞の勧誘がきて契約 してしまったとのこと。嫁が謝罪する理由は、新聞の勧誘が来たら断る様に 常々おいらが言っていること、契約したのが朝日新聞だったことからという ことらしい。おいらは朝日新聞が嫌…

ローゼン麻生

うまれてまもない うまれて2ヶ月くらい Too Big!

社会復帰

遅い夏期休暇をもらって今日までもらってました。先先週からだから10連休くらいかしら。特に何かしたわけではないけど、あっというまでしたわ。引っ越しして間もないのでインターネットの回線もtotoのっておりませんので、ひさしぶりの更新ですわぁ。毎日タ…

テレビ電話はスカイプで

昨日の夜、なか○さんがスカイプを初めて入れたということで、ウチと繋いでテレビ電話で会話しました。ほとんどウチの結とあちらのコハクくんを見せあいっこだった気がするな。んでウチ娘見た人は口々にこういいます。 目が大きいとな。うちの子はアイがビッ…

送別買い

昨日はハジメックスと箱さんの送別会だった おいらは終電逃し両国の江戸遊で一晩すごした

ミルクとPerl

嫁さん不在。ゆえにおもり担当。ミルクの作り方。 すり切り一杯が20グラム。20グラムは20ml分。基 本は120mlらしいのですり切り6杯分を作成。 以下作り方。1.少しお湯を哺乳瓶に投入。2.粉ミルク投入。3.規定量までお湯投入。4.適度に冷ます。 ※冷やすのは嫁…

徒然

推定と推測の違いを教えてえらいひと! 辞書引いたけど、いまいちわかりません。【推定】 はっきりとはわからないことをいろいろな根拠をもとに、あれこれ考えて決めること。【推測】 ある事柄をもとにして他の事柄の見当をつける。推測する。推量するhttp:/…

24時間テレビは好きになれない

自動書記。 気がつけば24時間テレビが今年もやってくる。 まさか欽ちゃんが走るとわこれは驚きである。 数年くらい前からこの番組をほとんど見なくなってしまった。 厳密にいえば少しは見る。しかしほとんど見ないに近い。 理由は、この番組は、なんとなく偽…

終戦記念日

だったけど普通に仕事してた。今年こそは靖国参拝しようと思っていたのに無理だった。日本人なら一度は8月15日に参拝しとかんとね。いかんよね。安倍首相が参拝しなかったのは残念よね。いくら自民が参議院で 大敗したとはいえ、参拝しないのはありえねー。…