興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ電話はスカイプで

昨日の夜、なか○さんがスカイプを初めて入れたということで、ウチと繋いでテレビ電話で会話しました。ほとんどウチの結とあちらのコハクくんを見せあいっこだった気がするな。んでウチ娘見た人は口々にこういいます。 目が大きいとな。うちの子はアイがビッ…

送別買い

昨日はハジメックスと箱さんの送別会だった おいらは終電逃し両国の江戸遊で一晩すごした

ミルクとPerl

嫁さん不在。ゆえにおもり担当。ミルクの作り方。 すり切り一杯が20グラム。20グラムは20ml分。基 本は120mlらしいのですり切り6杯分を作成。 以下作り方。1.少しお湯を哺乳瓶に投入。2.粉ミルク投入。3.規定量までお湯投入。4.適度に冷ます。 ※冷やすのは嫁…

徒然

推定と推測の違いを教えてえらいひと! 辞書引いたけど、いまいちわかりません。【推定】 はっきりとはわからないことをいろいろな根拠をもとに、あれこれ考えて決めること。【推測】 ある事柄をもとにして他の事柄の見当をつける。推測する。推量するhttp:/…

24時間テレビは好きになれない

自動書記。 気がつけば24時間テレビが今年もやってくる。 まさか欽ちゃんが走るとわこれは驚きである。 数年くらい前からこの番組をほとんど見なくなってしまった。 厳密にいえば少しは見る。しかしほとんど見ないに近い。 理由は、この番組は、なんとなく偽…

終戦記念日

だったけど普通に仕事してた。今年こそは靖国参拝しようと思っていたのに無理だった。日本人なら一度は8月15日に参拝しとかんとね。いかんよね。安倍首相が参拝しなかったのは残念よね。いくら自民が参議院で 大敗したとはいえ、参拝しないのはありえねー。…

引っ越し場所決定

土日を使って部屋探し。 で家賃8万円でそこそこの見つけたので決定。9月1日に引っ越すから準備しなきゃだよ 去年の11月に引っ越ししたので1年経たないうちにまさか 引っ越しすることになろうとは・・・。茨城県民 鹿嶋市時代 ↓ 神奈川県民 厚木時代 ↓ 念願…

ある意味・・・。今後の課題か。

昨日は、会議が終わった後は六本木で飲みでした。 8月1日入社だから2週目が終わったところだな。うちの部署は女性は除くとおいらが一番若い。 その上は29、32、35とかかな。飲み会の場では、上司が女性人とおいらたちは、 男だけの席となった。席の配置はこ…

転職したことでも書くか

つーことで8月1日より新しい会社でお仕事。 といっても今のところは、試運転中という感 じでまったりです。英語で外人とメールをす る機会もこれからありそうだから、頑張って 勉強しないと取り残されちゃうわ。私服でも良いらしいので来週から私服です。