興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩

今日は、嫁と喧嘩、議論、喧嘩。ちなみにこの日記を書くのは許可をもらっておりませんが、書いちゃおう。夫婦になり子供ができるとそれなりに喧嘩することも増える。それは仕方のないこと。ずっと仲良いのに越したことはないけど、そんなの現実無理だろう。…

保育園の面接(面接といってもかんたんな確認みたいもの)

朝6:30に起きる。休日にこんな時間に起きるのは久しぶり。本日やることは、娘を小児科に連れて行くこと。そして家族で保育園の面接に行くこと。無事完了。保育園の面接では担任の先生3人と栄養士さん、そして最後に園長先生と面接。オムツを何使っているか…

おやすみ

くそ眠い。今日は4:50に目覚めて活動した。目がしぱしぱする。早く起きることは、早く寝ることにつながる。早く起きると、朝ごはんがきちんと食べられる。娘と遊ぶ時間が増える。最近、”あー”とか”ばー”とか良くわからないけど言葉を発するので面白い。寝て…

単なる記録

土曜日 家族三人で代官山を散歩 −”JIN's GLOBAL STANDARD”でメガネを作った。 −移動カフェ(車でコーヒー売るやつ)でコーヒー買った。 −移動カフェで並んでいた外人が話しかけてきた。 −モデルが路上で写真撮影していた。 −平間に戻って本格カレー屋さんに行…

タスクをしっかりと管理することはとても重要

以前の仕事はやることが限られていたので、それほどタスク管理をしていなくてもなんとなくこなすことができていました。今の仕事は範囲が広いことと不慣れなこともあり、適当にやっててはとてもこなせないことに今更ながら気がつきました。というわけで、GTD…

チベット

みなさん中国でおきているチベット問題ってなんでおきているか知っていますか 少しでもよいので調べてみてください。

NikonF2を義父より借りる

先週借りた。デジカメもよいけれど、昔のカメラもよい。 デジカメよりコストがかかるのがネック。デジカメで1度とってイメージを膨らませて NikinF2で撮るというやりかたで、極力枚数節約。

1年前の今日は結婚式の前日

たけすぃ 1205074080 お雛様だ〜。顔も整ってきたようだねぇ。カワユス。うちらも半年後と決まりました。お子はまだだけど。

蒲田あんどサウナ

来月から娘は保育園 嫁はその準備のため布を買いにユザワヤヘ 娘とおいらは暇をつぶすため散歩する ひたすらおんぶしてたので肩が凝る 家についてからサウナへ向かう そしたらこんな時間