興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

xyzzy

全角と半角の間に半角スペースを空ける こんな感じ。わたしは Hello といいました。auto-space.l †;;; -*- Mode: Lisp; Package: editor -*- ;;; ;;; auto-space.l ;;; ;;; Last updated: ;;;;;; Author ;;; 室園真一郎 ;;; Overview ;;; 全角と半角の間に自…

xyzzy

どーもみんなと改行する文字数が違うなあとおもっていたら、xyzzyのデフォルトのままで使っていた。 以下で明示的に70文字改行に変更.xyzzy (setq-default fill-column 70)

SINDOI

4月から業務フローが変更になってしんどい。慣れるまでの辛抱だけど慣れるまでがストレスがたまりいつもの倍つかれる。うまく気分展開しながら乗り切ろう。深呼吸を大切に。

CLP10

SLES(SUSE Enterprise Linux)も仕事でかじるようになったので、CLP10取ります。今月中に取りたいけど、仕事のからみもあるので、5月に取ります。

金山神社

でっかいまら、でっかいまら。まらはまらまらは。まらはちんこ。ちんこがいっぱい。ちんこまつりと花見にいきました。

わけあって帰省する

この間の3連休に嫁と娘と帰省ばかりでしたが、またもや帰りました。帰った理由は教えません。 今回、嫁は夜勤だったので、娘と2人で帰省しました。移動中はぐっすり寝てくれたので、特に苦労なし。んで、用事が済んだ翌日はみんなとお庭で遊ぶ。見よこのほ…