興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予定がくるった。

ここまで差がつくとはびっくり。接戦であれば、酒飲みながらそれなりに楽しめたけど、これではもうだめ。八時過ぎにはテレビ見るのをやめて、娘とあそぶことにした。いっくらなんでも自民やられすぎ。。。。。。

英語は日本語にいちたいいちに対応するわかではない

例)そのお店は最近、繁盛している。 The shop is famous recently. The shop is popular recently. The shop has many customer recently. #上の例文、若干間違っている気がする。あとでちゃんと復習しよう。 あとで講師のお姉ちゃんの名前聞こう。

前置詞を使う場合は、迷ったら、with(ひと、もの)、at(場所)

動詞を使う場合は、とりあえず to ほにゃらら

英語研修初日

会社のご好意により、英語研修を受けることになった。 本日、初日。<感想> 1.英語は以外に easy だ。 2.講師のお姉ちゃんが good だ。今日受けた内容ざっくり。

東京マラソン2010

勢いでエントリしてみた。抽選に当選したら、練習始めようと当初思っていたけど、それからじゃ遅いと思ったので、一応明日から朝走ることにした。だれか暇な人エントリしてみてね。フルマラソン。