興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋に関する近況報告

将棋に興味を持ち始めて二週間くらい経過しました。電車内で詰め将棋し、家では対局の動画みたり、羽生氏の本を読んだりして暇があれば将棋に接していた気がします。小さい時に興味を持てたら良かったのにと小さな後悔をしています。といっても小さな後悔に…

Ruby Motionの記事でサンプルでRSSリーダーを作っていたのを読んで自分も作ってみても良いかもと思った。

[本]黒鋼の魔紋修道士 ファンタジーの作品は初読み。ヴァレリアとディミタールのやりとりが程良い感じできらいじゃないです。

[フード]納豆食べ放題定食 みんなの党の松田さんのブログを読んで存在を知って気になっていたお店にようやく行けました。他の人のブログ読んだ時に食べ放題定食は平日のみと書いてありましたがその情報は古かったみたいです。日曜日に行って食べられしたから…

納豆食べ放題定食

みんなの党の松田さんのブログを読んで存在を知って気になっていたお店にようやく行けました。他の人のブログ読んだ時に食べ放題定食は平日のみと書いてありましたがその情報は古かったみたいです。日曜日に行って食べられしたから。ここでの食べ放題とは、…

Dolls

北野武が好きで彼の作品を手当り次第観ている。色彩が綺麗で映像に魅せられる作品といえる。難しいことは考えずに登場する人達のそれぞれのストーリーを楽しめば良いと思う。Dolls[ドールズ] [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メ…

[フード]ショソンオポム お土産に東急デパートでメゾンカイザーのショソンオポムと、キャラメルパイを買って帰ったら好評だった。お手頃な値段だし、キャラメルパイも甘すぎないしってな感じで受けが良かった。今度ラゾーナにもメゾンカイザーが入るらしい。

時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ 以前何回か見たことはあったけど、無性にまた見たくなってレンタルして昨日見た。世界観、アレックスの自由な感じが堪らない。とにかく惹きつけられる映画。そしてルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの第9交響曲が聴きたくなり日曜…

炭酸水

炭酸水を飲む。近頃体の調子が悪くて、生活を振り返った結果、生姜、炭酸水、納豆。これらの摂取を絶っていたことが原因としてあげられると思った。ゆえにこれらを徐々に従来の通りのペースで飲食することが体調回復に繋がると判断した。

時計じかけのオレンジ以前何回か見たことはあったけど、無性にまた見たくなってレンタルして昨日見た。世界観、アレックスの自由な感じが堪らない。とにかく惹きつけられる映画。そしてルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの第9交響曲が聴きたくなり日曜の…