興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2013-01-01から1年間の記事一覧

Uボート 最後の決断

おそらくアルペジオからの流れで潜水艦が出てくる映画を選択した結果、Uボート 最後の決断をレンタルして鑑賞した。戦争映画ですが、敵味方で戦うというものではなく、敵味方が味方味方になって生き残るという共通の目的のために奮闘する話。印象に残ったの…

永遠の0

百田尚樹さんがすっぴん水曜日のゲストだった。この人の本は全く読んだことないけど話を聴いてたら永遠の0を読みたいと思った。年末年始に読んでみよう。海賊とよばれた男も読みたい。作品だけは知っていたけど、百田尚樹さんの執筆に関するエピソードを聴い…

忘年会

社会人の端くれなので忘年会。炭水化物を思っていたよりとらなかったのでおうち着いてからお腹すいた。やっぱり東京マラソンにエントリしてみようかなと思うきっかけをもらった。お酒を以前のように飲むことは避けたのでほとんど酔っていない。家に帰ればド…

五味

2013/12/16のツンピリラジオで五味の話が出ていた。甘味、旨味、酸味、塩味、苦味だそうです。覚えておこう。ツンピリラジオで山芳製菓のオガワさんがさんみゅ〜とのコラボ企画の映像に出ているという話があったので、youtubeで確認した。 山芳製菓 ポテトチ…

ひしおと英語

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー) 作者: ジュミック今井 出版社/メーカー: 明日香出版社 発売日: 2005/02/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 25人 クリック: 126回 この商品を含むブログ (30件) を見る 図書館で本を借り…

図書館で本を借りて醤に興味持つ。やれることは醤麹を早く入手すること。スーパーで探してもないような気がしたのでさっさとネットで注文。早く届け醤麹。名刀味噌本舗 ひしおの糀(はな) 550g出版社/メーカー: 名刀味噌本舗メディア: その他この商品を含む…