興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナを封切り二日目に観てきました。嫉妬嫉妬。ジーク王子に嫉妬。キュアプリンセスの気持ちを弄ぶなんて。という気持ちも多少ありましたが、それは本筋ではありません。成田良美さんの脚本が良かった。い…

バランスボールは椅子

ダイニングにある椅子をよっこらしょっと自分の部屋に持っていく手間につかれた。かといってしっかりとした椅子を買うのもあれだな。近所のお店でバランスボール安く売っていた(1200円くらい)なあとふと思い出しさっそく買ってきた。普段会社でバランスボー…

最近のCとわたし

この業界にいてプログラムを避けるのもどうか思うし、プログラムへの抵抗が日々の読書生活などによって和らいできたので、近頃C言語と遊んでいる。あくまで遊ぶだけ。苦しんで覚えるC言語見たり、読みやすそうなC言語に関する本やら見たりしながら書いて遊ん…

いのちのごはん

借りたいのちのごはん作者: ちこ出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2009/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るリーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術作者: 本田直之…

とりあえずgit的な

とりあえずgitって何か知らん。ってひとが読むならこのスライドがよい。 15分でわかるGit入門 from to_ueda 15分でわかるGit入門