興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2018-12-24から1日間の記事一覧

目玉焼き

以前私がfacebookに書いたメタファーを少し手直ししてここに載せておきます。 目玉焼きとしていますが、比喩としてもっと適切な料理があると思いますが、当時目玉焼きとしたため、そのままにします。 メタファー シェフは目玉焼きを作っていたけど、本来の目…

終わりの始まり part4

この物語はフィクションです。実在の人物、団体名等とは関係ありません。 otentosama.hatenablog.com の続きです。 後日、スクラムを継続するためにどうすればよいか関係者で話し合う場が設けられました。参加者はスクラムチームです。私はその大切な場に参…

福山雅治 男性限定ライブ 冬の大感謝祭 其の十八 野郎夜

福山雅治さんの男性限定コンサートに参加して驚いたことがあります。童貞に優しいです。コンサート中に福山さんが1つだけ質問をします。 童貞の人は手を挙げてと。元気に童貞の野郎は手をあげます。モニターに映る童貞の人達は元気です。男らしさを感じまし…

終わりの始まり part3

この物語はフィクションです。実在の人物、団体名等とは関係ありません。 otentosama.hatenablog.com の続きです。 スクラム中止宣言が関係者に広まる その翌日、スクラムチームで打ち合わせをしました。確かこれから開発するアイテムの作業項目の洗い出しを…