興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

我が家でのひとコマ

帰ってくるなり嫁が謝ってきた。なんのことはない、新聞の勧誘がきて契約
してしまったとのこと。嫁が謝罪する理由は、新聞の勧誘が来たら断る様に
常々おいらが言っていること、契約したのが朝日新聞だったことからという
ことらしい。

おいらは朝日新聞が嫌いな理由。売国新聞、捏造新聞だからが主な理由。同
様の理由でTBSも嫌い。仮に読むとしたら新聞は産経新聞か、ほとんど政治
ネタが絡まない日経新聞かな。あえて朝日の社説を、また嘘、間違ったこと
書いているよ。といった視点で読むのもありかとは思うけどね。あらまた
ネットウヨみたいかこと書いてしまった。でも事実だから仕方がない。

近頃というか昔からというかマスコミの偏向報道にはうんざり。安倍さんが
やめた直後は、麻生か有力。はたまた誰かとか報道していて、1日経てば、
福田が優勢と報道。おいおいあんたらが勝手に言ってるんじゃないないのか
といいたくなる。残念ながらローゼン麻生ではなく、福田になるのだろうけ
ど。断言しとくけど、福田さんじゃ日本は、よくならんよ。間違いなく。森
総理のときみたいにすぐだめになるんじゃないかい。新聞の勧誘から話が飛
躍しすぎた・・・。

でももう少し書かせて、ってかいわせて。
時事ネタいきます。「妊婦たらい回し問題」について。受け入れ先がなくて
困っている妊婦がいるって報道されてるけど、あれなんかずれてませんか。
一般的には、妊婦は妊娠期間はかかりつけに病院があって、定期健診いくわ
けですよ。だからなんかあったら普通は、かかりつけの病院行くわけさ。受
け先がなくて困っているって、定期健診してないのが大半で、そのことが問
題なんじゃないのと問いたい。もちろん医師が不足していることも問題で、
これが改善されれば、たらい回しされずにすむのだろうけど。まずは、どう
考えても妊婦さん定期健診行けよといいたいですな。

のってきたからもうひとつ。最近のドラマは漫画が原作が多すぎです。視聴
率をある程度取れるような題材となると漫画というのは、わかるけど。露骨
杉。堀北の女が男に扮するドラマもそうだし、他にもなんかあったでしょ。
別に完全否定するわけではないけど、せめて原作のイメージを考慮してく
れ。おいらはモーニングを読んでいるから「働きマン」を良く読むわけです
よ。あれはないでしょ、松方弘子が菅野美穂って。イメージかけ離れすぎ。
いっておくけど別に菅野美穂嫌いじゃないよ。バリバリのキャリアウーマ
ンって感じがしない。ってドラマについて書いてみた。書いていたらテン
ションが落ち着いてきたから、そろそろ終わります。

おいらは、仕事では違うけど、新聞、テレビなどのメディアは、すべて疑っ
て見るようにしています。否定から入るのです。そして嫁は毒される〜。



ネットウヨ
意味:ネット右翼