興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

おやすみ

くそ眠い。今日は4:50に目覚めて活動した。目がしぱしぱする。早く起きることは、早く寝ることにつながる。早く起きると、朝ごはんがきちんと食べられる。娘と遊ぶ時間が増える。最近、”あー”とか”ばー”とか良くわからないけど言葉を発するので面白い。

寝ている娘の太ももはとてもあたたかく気持ちがよい。毎朝、毎晩娘の生足をまさぐっています。

目覚ましをセットしてるので朝5時には目が覚める。けれど布団から出ることがなかなかできない。会社から帰ってきてからお勉強するのはつらいので、早起きして静かな時間に勉強をするのが理想。けれどなかなか起きられない。起きるように頑張るしかない。

最近忙しくて悩みが多くてしんどかったですたい。けれど悩みの原因を突き詰めると大したことでないと気がついた。日々努力すればなんとかなるレベル。悩みが多いお年頃で図書館で本まで借りてしまいました。その本には、こんなことが書いてありました。"悩みを形容詞的に考えるな"。要するにしんどい、だるい、めんどくさいといった形容詞的に考えると悩みの本質がわからなるということらしい。悩みを数値に置き換えたりして、悩みの本質を考えることが大切らしい。この本のすべての内容を把握していないけど、一文に書いてあって納得したので書いてみた。

ただいま0:30 レム睡眠後に起きるために5:00(270分後)におきよう。