興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

保育園の面接(面接といってもかんたんな確認みたいもの)

朝6:30に起きる。休日にこんな時間に起きるのは久しぶり。本日やることは、娘を小児科に連れて行くこと。そして家族で保育園の面接に行くこと。

無事完了。保育園の面接では担任の先生3人と栄養士さん、そして最後に園長先生と面接。オムツを何使っているかとか、哺乳瓶はどんなの使っているかとか生活面の質問があったりした。

その他、俺にはこんな質問があった。「旦那さんは、娘さんができて何か変わったことはありますか。」この質問の直前、嫁さんには「お母さんから見て娘さんの性格はどうですか。」と娘に関しての質問だったため、同じ様な質問がくるのかと思っていたので、ちょっと考えてしまった。いい答えが浮かばずに「かわいくて仕方ないです。」と答えた。実際かわいくて仕方ないのだけど。

そうそう今日の夜すごいことがありました。娘に指をしゃぶられていたらいつもと違う感触がありました。なんか軽く硬いものがあたるのです。嫁に確認してもらったらうっすらと歯が生えてきているとのこと。皆さん娘は順調に成長しております。