興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

突如パン作り

せっかくの休日に何もしないとなぜか損した気分になる。勉強でも遊びでもいい
何かをやったという気持ちにならないと嫌だ。だから何かをしようとするけど、
結局大したことをしないで過ごしてしまう。まあそんなもん。

そんな損した気分になるくらいなら、何でもいいから何かことを起こせば良いの
だ。そういう理由で昨日は突然、強力粉を捏ねだしパン作りを始めてしまった。
生地をこねるのに疲れて、1次発酵の完成を見ずに、買い物から帰ってきたばか
りの嫁に残りの工程を託す。もともとABCクッキングでパン作りをしたことがあ
るというのを知っていたので、いざというときは手伝ってもらえるとあてにして
いた。何はともあれおいしいパンができたのでよしとする。

特に意味はないけど、土日にしたことでも書いておこうか。
パン作り(1次発酵する直前まで担当)
レンタルビデオ屋に行ってセイントセイヤの冥王ハーデス編を借りる
キリマンジャロの豆を買いに行く
ものもらいになったので眼科に行く。

明日は家庭の都合で休暇をもらったので、娘と遊んでよう。それとちょこっと仕
事もしよう。