興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

留守番

留守番

今晩は娘と2人でお留守番です。あと一ヶ月で1歳になりますけど、一応娘はま
だ0歳児。とりあえずやらなきゃいけないことはお風呂に入れあげること、ご
飯を上げること。この2つです。ぼくは土日めんどくさくて風呂に入らなかっ
たので、娘が寝ている隙をみて先に自分のことは済ませておきました。その後
キン肉マンみたり、仕事を少ししたり時間をつぶしていました。そうこうす
るうちに娘が起きたので、お風呂に入れてあげました。いつもより機嫌がよろ
しくにこにこ笑顔で終始湯船に浸かっていました。お風呂上りのご飯について
も機嫌がよくて終始笑顔で食べてくれました。

それと今日お留守番をしている間、時間にしてPM6:00〜ずっとテレビをつけな
いで2人で遊んだりして過ごしていました。テレビの音がないと聞こえる音は
雨の音くらいで、とても静かなものでした。雑音がないと娘の声の笑う声もは
っきりと聞き取れるし、気を取られるものもないので、良いものですね。