興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

娘がScratchデビューした

娘が9月9日にScratchデビューしました。最初は私と一緒にScratchに用意されているチュートリアルをやりました。ScratchのチュートリアルはScratchでのプログラムの組み方を学ぶのだけど、専用のアカウントを作る過程でインターネットを使う上でのマナーを教えることになる。例えば、個人名はやめようとパスワードには名前だめとかそういったことです(下部画像参照)。ちなみに性別を入力するところに、男女以外の枠があってなるほどなと思った。多様性が受け入れる今の世の中では何もおかしなことではありません。

f:id:yuichan-otentosama:20171103095828j:plain

f:id:yuichan-otentosama:20171103095833j:plain