興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学前から目黒,御門屋,pampa

せっかくの行楽日和なので、娘を連れて散歩してきました。特に目的も無く学芸大学前で降りて駅前を散歩し、ぷらぷらして目黒通りへ。今まで気がつかなかったけど、目黒通りはおしゃれな家具屋がいっぱいあるのね。けっこういい品があった欲しくなった。歩き…

ビタミンF

社会人になってから遠ざかっていたが、気持ちに余裕がでてきたので、小説を読んでみた。見事にビタミンをもろた。未来の娘宛てに手紙を書きたくなった。 http://www.mirai-yubin.com/about/index.html ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新…

Evernote

ためしにつかってみるけど、スナップショットが使えないのがきつい。更新 google notebookに書いていた情報の移行完了。徐々にこなれてきて結構便利である。スナップショットは使えなくともそんなに支障はないみたい。 あさくら館「モノづかい」研究所 : Eve…

1分間勉強法

昨日娘が昼寝に入っているところ、こっそり家をでてこれを買ってきた。古本なので、半額のお値段。ざっくりと内容をまとめると1分で本を読む方法、4種類の色を使って重要なことを纏める。という2つのことを説明している。これ以外と日常生活に役に立つ感じ…

小沢氏

ここへきて非常に良い流れがきました。小沢が逮捕されればかなりメシウマ。特捜サイコー!! どうする民主党??

オライリーのPython

欲しいのう。高いのう。初めてのPython 第3版作者: Mark Lutz,夏目大出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/02/26メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 423回この商品を含むブログ (133件) を見る

SunとHP

IT

気になったので、とりあえず書いておく。HP、ProLiantでSolarisをサポートへ - ITmedia エンタープライズ