興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

10年ぶりにディズニーらんド

ディズニーランド
久しぶりに行ってきた。記憶が確かであれば
おそらく中学生の時以来ということで10年ぶりくらいになる。
舞浜駅からディズニーランドに行くのは初めて。
エレクトリカルパレードも初めて。初体験が2つもあった。
アフター6パスポートで楽しんできたよ。
まずは、カリブの海賊
これ定番。定説。
お次は、ホーンテッドマンション
これさ、入ってすぐ絵のオヤジが骸骨になるのは、わかるんだけどさ。
2部屋目に天井がうにょーんってなるのは、どーなっとるん。
毎回なんでだろうと考えてしまう。



んでしばらくぷらりしてたら辺りは暗くなっており
夜のパレードの準備が始まり子供連れの家族達が
レジャーシートをいそいそと敷き始めた。

でも開始は7:30からだからまだ時間がある。
で、ぷらぷらしてたらそれなりの時間になり
それなりの場所に落ち着く。

テンテケテンテン テンテケテケテン テンケテケテン・・・♪
(小梅太夫じゃないよ)

きれいだ 今日のおまえホンマに綺麗や

というくらい綺麗でした。
電飾すげー。CMで見たことあったけど生はやっぱすごいね。
なんかメルヘンの世界に行ったね。脳みそは。

シンデレラのビビデ・・・。バビデ・・・。ブー。
ってシンデレラの衣装の色が変わるに感動した。


そしてスティッチーは最後の方にひっそりでて
あんまわからんかった。というか存在感がなかった。
彼は昼がメインかしら。やっぱり。

という感じでパレードが終わり
メルヘン気分だったのでメリーゴーランド乗って
メルヘンの国は終わったのであった。

でもメルヘンでも酒が飲みたいから
次はディズニーシでっ。