興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

ある意味・・・。今後の課題か。

昨日は、会議が終わった後は六本木で飲みでした。
8月1日入社だから2週目が終わったところだな。

うちの部署は女性は除くとおいらが一番若い。
その上は29、32、35とかかな。

飲み会の場では、上司が女性人とおいらたちは、
男だけの席となった。

席の配置はこんな感じ

                                                            • -

女子 女子 |男子 男子
女子 上司 |男子 自分 男子

                                                            • -

これが奇麗に上司はおいしいポジションだが
おいらの座った席はカオス状態だった。

ランチの時の会話でも
やや危ない臭いを感じ取っていたものの
ここまでかとうほどディープな会話でほぼついていけなかった。

おいらに対する質問がまたディープ。
「はらしょーさんの好きなCPUのアーキテクチャは何ですか。」

「はらしょーさんの好きなプロトコルは何ですか。」


「はらしょーさんの好きなデータベースは何ですか。」

「好きな軍用飛行機は何ですか。」

とかかなりディープすぎて、大変でしたわ。
他には、好きなガンダム世紀(なんかUSJみないこといってた)はいつですかとかね。

話の内容はヲタ過ぎて、1割くらいしか意味が分からんかった。このディープな方々とやっていけるか。
まあやるしかないけどね。