興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

るるるの歌

我が家のテレビの調子が悪いのです。映像がちょくちょく乱れます。購入した
のは1999年で、大学入学するときに親に買ってもらったものです。10年近く使
っているので、そろそろ寿命かなとは思っています。

んで・・・そろそろテレビを買い換えようかなと思っているわけです。ここで
皆さんのご意見を頂戴したく。

選択肢としては、素直に液晶テレビを買うという、液晶ディスプレイ(PCとTV
併用)の2つがあるわけです。予算は15万(最大)くらいです。私思うわけです。
テレビに金をかける必要があるのかなと、2011年に地デジになるとはいえ大し
て面白い番組があわけではない、テレビという物体に金をかけていいものかと。

我が家は広い家ではないし、いっそのことテレビがないほうがすっきりしてい
いとすら思うわけですよ。けれど形だけでもテレビみたいなものが家にあった
ほうがよいとも思うわけです。で、考えた末、地デジ対応の液晶ディスプレイ
を買ってパソコンでテレビも代用させようかなという考えに至ったわけです。


簡単にいうと3つの選択を迫られているわけです。

1.液晶テレビを買う

2.液晶ディスプレイを買う

3.いっそのこと買わない

日記を見た人意見をください。もしくはテレビをください。




ちなみに
液晶ディスプレはこんなの↓がいいかなと思っています。

高画質22型ワイド地デジ液晶ディスプレイ
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-dtv221xbr/index.htm