興味を持つものだけに興味を持つ暮らし

とある企業に勤める坊主

保育園にむすめを送る係り3日目終了

まずはじめにいっておく。日記見た人は、うちにこい。嫁の友達はうちの娘を
見に来ているけど、おれの友人誰一人としてきてないぞ。おれも友達少ないみ
たいじゃん(まあ少ないけど)。

さて気を取り直して。

月曜から結衣ちゃんを保育園に送り届けておりまして、大変かつ楽しいです。
どっちがというと楽しいかな。ついたらやることは、こんな感じです。

・出席簿に○をつける。
・所定の場所に必要なものをおく(布オムツ、オムツカバー、手ぬぐい、着替
え)
・体温を測る(ゆいのだよ)
・連絡帳に体温記載(※)
・布オムツ装着(娘にだよ)
・先生に預ける

これを正味5分くらいでこなすわけですが、布オムツが以外に難関です。まだ
なれなくて何回も付け直していますよ。保育園に通わせる予定のひとはこんな
感じなので覚えておいて、そうでないひともおれのやっているこを「へーそう
なん」と思ってちょうだい。

んでっ、これおわるとダッシュで出社。

ほんで残業して帰宅する。ここで楽しみがひとつあるんさね。それは連絡帳見
ること。この連絡帳は、前日に娘の体調とか気がついたこととかを親が書くの。
そんで園内であったことは、先生がコメント書いてくれるの。そのね先生のコ
メントで娘の様子がわかるから楽しいの。どういう内容かというとね。例をあ
げるわ。今日のやつはこんなの。

周りの泣き声も気にならない様でニコニコ顔をみせてくれるゆいちゃん。プレ
イジムに手を伸ばしては鏡をくるくる回していました。「いないないばー」を
すると「ばぁ!」と答えてくれました。

癒されるべ?みなさん日本は子供育てることに適した環境ではありません。し
かしながら子供は宝です。ばんばんつくりましょう。

ほんじゃおやすみ。